コピー機まるごと.comは、コピー機・カラーコピー機をメインに、ビジネスホン、ホームページなどオフィスに関わるものをまるごとサポートします。

全国対応!お問い合せはこちらTEL0120-157-892

今まで使っていたコピー機・複合機は、撤去してくれるの?

入れ替え・ご購入の場合は弊社にて撤去後、適切に処理いたします。
現在リース中のお客様と、買取でご利用中のお客様だと、処理の仕方が少し変わります。

  • 買取コピー・複合機:問題なく撤去・廃棄
  • リース契約コピー・複合機:問題なく撤去・廃棄orリース会社に返却
    ※リースの支払い期間が残っている場合は、お客様に一括でお支払い頂くか、残りの金額を処理て新しくリースを行うかとなります。

撤去・廃棄に関して

コピー機や複合機は家電リサイクル法の対象外ですが、どのような捨て方をしても良いというわけではありません。特にリース物件であるコピー機や複合機は、所有者であるリース会社に返却をしなければなりません。むやみに廃棄すれば、所有者であるリース会社が罰せられます。当然リース会社は機械の製造番号などからどこの誰が使用していたかが分かりますので、むやみに廃棄は注意しましょう。
インターネットを使った売買の場合は、設置などを専門業者が行っても、撤去・返却や撤去・廃棄には別途お金がかかります。価格だけではなく、トータル的にしっかりとした業者を選びましょう。