コピー機まるごと.comは、コピー機・カラーコピー機をメインに、ビジネスホン、ホームページなどオフィスに関わるものをまるごとサポートします。

全国対応!お問い合せはこちらTEL0120-157-892

リースと買取ではどちらが得なの?

リース、買取に関わらず、新品であれば、メンテナンスも安く設定できます。機器代金を比較すると、総支払額では買取の方がお得になりますので、資金に余裕があれば買取が良いとも言えますが、事務管理面から見ると、リースにもお得な面が多々御座います。リースの場合はリース会社さんの金利手数料や動産総合保険など機械代金以外にもお金が発生するので、総支払額は現金購入と比べて高くはなりますが、保険がついたり、100%経費処理できたり、まとまったお金が必要なくなります。リースに関しては、リースとは?のページをご覧下さい。

買取の裏情報

リース会社に支払う金利手数料や保険代が馬鹿らしいと思うかたは、現金にて購入されるでしょう。但し、固定資産となりますので、毎年毎年、減価償却の計算を行わなければなりません。さらに、買い取ったからと言って保守契約は必ず付いてくるものなので月々のランニングコストはリースと買取で比較しても変わらないので、お金を選ぶか、時間を選ぶかの選択となりますので損か得かの判断は難しいでしょう。