コピー機まるごと.comは、コピー機・カラーコピー機をメインに、ビジネスホン、ホームページなどオフィスに関わるものをまるごとサポートします。

全国対応!お問い合せはこちらTEL0120-157-892

カラー機とモノクロ機のどちらにしようか迷っている

数年前までは、コピー機と言えばモノクロ機が主流でしたが、近年はコピー機も複合化が進み、スキャナーなどのカラーを前提としたOA機能が一体となったものも増えております。 それに加えて、視覚的に説得力を増すカラー出力での会議資料や提案資料などの作成が増えてきているのもここ最近の流れとなっております。さまざまな資料をパソコンで手軽に作れるようになり、メーカー各社カラーに力を入れている現状もあり、モノクロ機との価格差も縮まってきております。今後、さまざまな場面で、カラーを活用すれば、売上のアップに貢献する道具になるでしょう。また、カラー複合機なら、メンテナンスもありますので、万が一の場合にも安心してご利用頂けます。

業界「秘」情報

現在パソコンのプリンターをカラーでご利用の方も多いと思いますが、カラー複合機になると別々で利用するスペース的なメリットや、保守の一本化などができ、オフィス環境でご利用になる場合を考えると非常にお薦めです。
実際に各メーカーはモノクロコピー機の生産よりもカラー複合機の新機種を導入に力を入れています。